06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

京都:観光編②

2010年11月30日


二日目(11/22)
本日はトロッコ列車も予約してあるし
夕方には舞妓写真の予約も入ってるし

って事で

朝から頑張って嵐山へGO

朝っぱらから昨日からの心残りのよーじやさんへ

(娘のデジカメなんでいつも目障りな私登場ですまんです
いつもピースだし

嵐山よーじや

目的のカフェで満足して

天龍寺

タクシーの運転手さん曰く
今年の猛暑の影響でモミジに艶がないと言ってましたが
私は素晴らしいと思いましたよ

天龍寺紅葉

これを撮影する長女

天龍寺

天龍寺


嵐山を背景にした風観はおみごと

嵐山と天龍寺

ここの境内が広くて・・
トロッコ列車に間に合わなくなりそうで駅まで急ぎ足

ついでですが・・
この南天の実は殆どのこの界隈のご家庭の庭先に
魔よけとして植えられてました

天龍寺

嵯峨野ートロッコー亀岡(片道30分ほどの乗車)

座席予約してあったから良いけれど
乗りきれないほどの立ち見客で混雑でした

暖かい季節なら保津川下りもお勧めです
寒いし時間が無いので今回はパスです

トロッコ風景

そして・・

とんぼ帰りで嵯峨野に戻り・・

この旅最高の贅沢

人力車に乗りました

乗って良かった~
優越感に浸れて楽しかった

何より教育受けてるお兄さんの至れり尽くせりの案内がバッチリ

生憎の雨の中濡れる事もなく

目的地まで半分の時間で行ってこれました

これより先の風景は人力車の お兄さん 撮影

この方、朝青龍と細木和子さんを一緒に乗せた事があるのが自慢だそうで
人力車の体重制限は250kまでOKだそうです

人混みの中
ごめんやす
おおきに
って走って行くさまはお偉いさんになった気分でっせ(笑)

人力車乗ってます

嵐山の風景


嵯峨野竹林

すでに小雨
毛布の上からビニールシートかけてくれるので
濡れる心配なしの寒さ知らず

嵯峨野竹林

竹林

常寂光寺
階段からの眺める一番素晴らしいスポットは残念ながら暗くてイマイチ・・

お兄さんが撮影してくれたベストショット

常寂光寺

雨の紅葉は一段と風情があっていいんです
なんて、言われると
ホントにそうだなって思えるから不思議


常寂光寺


ツーショット
おばさんキンチョー気味
常寂光寺

その後急いで駅に戻り

駅前で舞妓撮影に・・・

気づいたらお昼を食べそびれてましたわ


夜は雨の清水寺ライトアップへ

写真はイマイチですが・・

素晴らしかったです

清水寺ライトアップ

清水寺ライトアップ

清水寺ライトアップ

三日目に続く・・・

自己満足な旅行記なので
読み流してくださってけっこうですからね

☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
きれいです。
色がきれい。
写真がきれいですね~

でも、傘をさしての観光はかわいそうです。
紅葉の季節だから観光客が多いのでしょうかねぇ
☆ひめちゃんママさん
ひめちゃんママさん、こんにちは♪

写真
娘が新しいデジカメ買ったんですよ
値段の割に素晴らしいですi-189
私のデジカメで撮ったのはイマイチ・・i-229

傘さしてると撮影も何かと大変だったわ
雨でも観光客は沢山いたけどねi-266
一番綺麗な季節だから仕方ないわね

自分も混雑の中の一人だし・・i-229

でも
雨の紅葉も風情がありましたよ
いや~
携帯の画像じゃ、もったいなくて観に来ました。
思わずコメントしちゃう。

すばらしい。
やっぱり日本人でよかった。
☆sakuraさん
sakuraさん、こんにちは♪
(さくらちゃんママ・・だよね?)

携帯で見てくれたのね
ありがとうi-237

紅葉の美しさは携帯からじゃよくわからないねi-266

やっぱ、京都は日本の象徴ですね
歴史の重みを感じる街並みでした

タクシーの運転手さんも面白い話沢山してくれましたよi-190
お嬢さんの撮られたもみじの写真、お兄さんのベストショット、カレンダーみたいですね!きれいです!
ライトアップの清水寺!
CGみたい!こういう幻想的なの好きです~♪
撮る人によって、京都も本当に色んな顔を見せてくれますね。
☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんばんは♪

娘のデジカメなかなかいいんですよ
私も欲しくなりました
人力車のお兄ちゃんはさすがです
それまでそこに誰もいなかったのに
撮り終わる頃は人が沢山集まってきました

お兄さん、リンクしてみました?
なかなかのイケメンさんでしょ
今度ご指名してみてくださいi-236
(ホストじゃないか・・・)

清水寺はさすが風格が違いますよね
ライトアップは雨で残念でしたが
幻想的で素晴らしかったです

Rosemomさんも今度楽しみですね
もうすぐでしょうか・・?

プロの写真のようにはいかないけれど
素人なりの素朴さが出てるかな

誉めてい頂いて嬉しいですi-178

管理者のみに表示

