07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

季節もの

2006年10月14日
買い物に行くとついつい、、
リンゴの入浴剤・栗のお菓子

「季節限定」の文字に弱い自分、、
しみじみ流されやすいタイプだと思う・・

先日ぽぴーさんに頂いた
「ターメリックライス」炊いてみました
ターメリックライス

粉の匂いだけだと「サフランライス」より香辛料がキツイ感じでしたが
炊いてみるとそんなクセはなく美味しかったです
普通のカレーともよく合います。
色も綺麗だしスーパーで見かけた時は是非お試しあれ~
ぽぴーさん、ありがとう

筆柿、撮ってみました
その名の通りの形ですねぇ~~
筆柿


そこいら辺の紅葉はまだだけど、、
我が家の「ドウダンツツジ」が紅葉したよ
ドウダンツツジ


テレビのCM観て、京都の紅葉に行きたくて仕方ない
誰か一緒に行ってくれないかな・・
☆日々・・ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
サフランとターメリック
この間、見たら、スーパーの棚にほとんど見えないくらい2~3個しか残ってないから,もう出ないのかなぁとおもっていたら、なんとまあ・・・昨日はあふれ落ちるくらい出ていました。また送る??欲しい??言ってね・・・
☆ぽぴーさん
ぽぴーさん、おはよう♪

お蔭様で珍しいご飯が食べられました
とっても美味しかったですよ (〃⌒ー⌒)/♪
頂いたのがあったのでこちらでは探してないけど
きっとあると思うから大丈夫ですよ
いつも優しいお気遣いありがとう~
まだお礼もしてなくてごめんなさいね
柿が食べごろになったらお送りしようかと思っていたけど
今年の甘みはどうかなぁ・・
紅葉綺麗^^
林檎の香り・・はバスクリンなのね!お菓子かと思った(笑
私もつい季節限定・・買ってしまうなぁ・・
柿もたくさんで羨ましいですね~

CMの京都・・きれいだよね~~
紅葉も桜も、ちょうど見頃のタイミングが難しいけど。
でも・・実際はどこも人・人・人・・なのよね。
人気のお寺は、入るだけでも行列だったわ。
でもまた行きたい!とは思うけど(笑
☆こすもすさん
こすもすさん、こんばんは~♪

そうそう!リンゴのバスクリン、良かったですよ
これは季節限定じゃないかもしれないけど
初めて見たので買っちゃいました
チョコ系は特に気になるなぁ~~
こすもすさんも仲間で良かったわぁ!

柿は4種類もあるなんて知らなかった
自分で興味のないものは知らない・・(⌒-⌒;
でも手入れがいらないのでいいですね

そうだ!こすもすさんは去年でしたっけ?
京都行ったのは・・
人・人・人・・で思い出しました!鎌倉・・・( ̄ー ̄;
あんなだったらやんなっちゃうな
でもまさか京都に日帰りは出来ないから
一泊すれば少しはゆっくりできるかな
学生時代友達グループで行った京都の紅葉
やっぱ又見たいです
京都の紅葉の見頃はいつくらいまでなのかな~
奈緒さん、季節限定って言葉は、魔法のようなものですねぇ~w
我家も、リンゴのバスクリンつかってま~す。
次男が結構、バスクリン好きなのよ♪

試験が終わって帰ってきたけど、どうだかなぁ~??
って感じ!まぁ、どうにかなるさ(;´д`)トホホ
☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

季節限定は魔法の言葉!!
まぁ!そう言っていただけると嬉しいです
暗示にかかったみたいに買ってしまうんだもの
(;^□^)あはは・・・
リンゴのバスクリンるいははさんちも使ってますか!
けっこういい香りで気に入りました
私もバスロマンよりバスクリンの方が好きかも

次男さん、無事受験が済んだんですね
取りあえず何事もなく試験が受けられてホッとしましたね
後は結果・・祈ってますよ~( ̄人 ̄)
奈緒さん、こんにちは~^^
まさに何もかも秋色だね~♪

私もこすもすさん同様^^;
もぎたてりんごの香りをお菓子と思っていました~あはは。

ターメリックライスはサフランより色が濃い目かな~ でも、スーパーではもう見つからないの~

奈緒さんのお家素敵な紅葉ではないですか~^^ でも、京都はやっぱりいいよね・・・行きたいですぅ。。。でも、人ごみは^^;
リンゴの入浴剤
リンゴの季節ね。
リンゴの焼き菓子が大好き。
リンゴの香りが好き。
だから私も奈緒さんの真似して入浴剤を
買っちゃう~~(^o^)b

さっそく今日は探してみるわ。
だけど入浴剤よりも温泉がもっと好き~~。

なんちゃって、支離滅裂なコメントでごめんなさい。ガハハ。
☆彩さん
彩さんこんにちは♪
食べ物と混ぜて写したからね~
間違われても仕方ないかも
美味しそうな箱だしねi-229

ターメリックやサフラン、、ぽぴーさんちの方にはまだたくさんあるようだけどね~
彩さんとは同じ県なんだけど離れてるから買いに行くのは無理ね・・
白いご飯に飽きた時たまにいいよね

家のドウダンツツジ、一本だけなのよ
しかも小さい・・i-232
鎌倉で人ごみは懲りたけど、やっぱ京都は行きたいなぁ~
今年じゃなくてもいつか行くぞ~
☆サリーさん
サリーさんはリンゴ大好きなのね~
うん( ̄  ̄) (_ _)うん  
焼き菓子とか特に美味しいよね
私はアツアツアップルパイが一番好きかな
香りがいいから是非見つけてバスタイムで楽しんでね

そうね~温泉だったらもっといいよね
私も今日は遊び疲れでだらけてるから
大きなお風呂に入りに行きたいわ
(それも遊びか・・)

管理者のみに表示
« TUBE | HOME | 順番 »

