京都:食べ歩き編
2010/11/29(Mon)



ぶらぶらしながら

美味しいもの見つけて食べるのも

旅ならではの楽しみ

しかも女同士だからこそって事もあるし・・


目障りな私は無視しちゃって食べ物に注目


まずは最初の新幹線駅弁

駅弁



銀閣寺の参道の「焼き団子」

これホント私好みで美味しかったです

銀閣寺焼き団子
で、娘は抹茶アイスを食べて

その後これに遭遇

抹茶シュー


食べたかったけど・・さすがに我慢・・

なのに・・・

銀閣寺の後、哲学の道を歩いてたらまたまた・・

くずもち



くずもちに遭遇してしまい

誘惑に負けた・・・

くずもち&抹茶


これもめっちゃ美味しかったです

お宿の京料理綺麗~

次から次へと出てきて
豪華で食べきれないくらいだった~

京料理夕飯

お宿夕飯


朝ごはんも豪華で
一番最後まで残って食べてた母娘なのでした

朝ごはん

哲学の道の「よーじやカフェ」が
ナント一時間半待ちで諦めて・・

嵐山に朝のうち行ってやっと話題のこれに・・・

よーじや 抹茶ラテ

でもって、また抹茶シフォン(笑)

抹茶ラテ


最後の日に八坂神社近くで入ったうどんやさん


京うどん

きざみあげうどん(だったかな)

きざみあげうどん


加茂ねぎうどん

加茂ネギうどん


大好きなおネギがたっぷりで薄味の汁に
細めの麺でホントに美味しかった

ここで加茂ネギと鴨川との違いに娘と議論してたら
相席していたご夫婦に話しかけられて
地図には載ってないような場所を紹介され行ってきました
とってもご親切にして頂き感謝でした

また別に紹介します

帰りの新幹線で
懲りずにまた抹茶アイス(笑)

抹茶アイス


他にももっと食べたけど

とりあえず拾いだしてご紹介してみました
この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(県外編) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<京都:観光編① | メイン | 京都:舞妓は~ん♪編>>
コメント
-  -
また行きたいよ-★★

清水寺できつねうどん食べたかったな-笑
2010/11/29 14:36  | URL | かずず #-[ 編集]
- ☆かずずさん -
また絶対行きたいねー
Yさんと行けば?

あたしはお誘いされちゃってるもんねi-237

清水寺のきつねうどん?
どこだっけ・・

無駄に団子食べたとこかな・・

美味しいきざみうどん食べたやんi-277
2010/11/29 16:47  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1009-9b12f3c5

| メイン |