07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

京都:舞妓は~ん♪編

2010年11月25日


舞妓はんに変身してきました

娘はもちろん最初から舞妓さん希望だけど
私はそんな勇気はなく
いちお控え目に芸妓さんに変身するつもりだった

のに・・・・

お店の方曰く

還暦記念に真っ赤なお着物の舞妓さんに変身する方
沢山いらっしゃいますよ

今まで最高齢の方は90代です

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

お客様まだまだお若い方です

なんちゃって・・言われながらその気になってしまった

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

それじゃあ・・・着物は黒っぽいものか紫でシックに・・

なんて思って選んでいたら

いつも着るような色なんて選んでたら
折角変身するのに勿体ないじゃないですか

絶対普段自分じゃ着ないような色に挑戦しましょうよ

なんて言われて・・・

結局・・・
結局・・・

だはは

(/(エ)\)キャー











ドピンク

撮影中

思いきり笑ってくれていいよ~(笑)


娘は鮮やか水色

長女舞妓

二人舞妓



娘の写真

白塗りだからお披露目

若いっていいねぇ~

撮影写真


私は白塗りの状態ですでに
可笑しくて可笑しくて
吹き出しそうなのをこらえて大変だったわ

だってどうみても

オカマ みたいなんだもん


撮影もこんなの初めてだし・・・

↑に写ってるお姉さんカメラマンが

私のこの指・・この位置ずっと見ててくださいねぇ~

はいそのままお首曲げましょう~

なんて言われてお姉さんの指が無くなると
何処見て良いのかわかんなくなっちゃって・・・

なかなかポーズが出来ない・・・

オマケに可笑しくてたまらないし・・・

大変な撮影でしたわ

出来上がった見本の写真から4枚選ぶんだけど

どの顔見てもオカマにしか見えなくてねぇ~

大爆笑しながらやっとこ・・選びました


着付けと写真撮影で二人で二時間半ほどだったかな・・・

京都駅前のスタジオで予約しましたが

こういったスタジオはあちこちにあって

舞妓さん姿や和服姿で沢山の人たちが散策してます

清水あたりは若い男の子も和服姿
外人さんの舞妓さんもいたし
数人の舞妓さん集団もいました
(ダレモガキレイトハイエマセンガ・・・)


もちろん私たちはスタジオ内だけでしたからご安心を・・・・(ー_ーゞ

京都の街中は紅葉や寺院だけでなく

ホントに楽しかったです

さて・・・

皆さんも変身にGO

☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
長女さん、ほんっとお綺麗!!
奈緒さん、やっぱりお若いです!ピンクのお着物お似合いですよ!奈緒さんは私よりお二つ上なのだと思うのですが、お嬢さんと並んだお写真とか、姉妹みたいです。
昨年、清水あたりでで舞妓体験の方を何人か見ましたが、お嬢さんみたいに綺麗に着こなしている方はいませんでしたよ。舞妓体験のスタジオのモデルさんみたいですね。

お嬢さんとの旅、よいですね!
私も京都に娘と行って、舞妓、芸妓体験したいと思っていますが、なかなか予定が合わず、12月も主人と2人です。(私は青い着物の芸妓体験してみたいのですが、花かんざしを見たら、舞妓さんになりたくなったりして・・・)でも・・長女さんとお2人旅って・・・もしかして・・もうすぐ寿・・?
☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんにちは♪

ありがとうございます
白塗りなんで綺麗に見えますか
私はそれなりです・・
なのにピンク着ましたi-229
顔を隠せばどうにでも見えますね
ホントの白塗り顔はオカマみたいですが・・

でも旅館でお友達同士じゃないんですか?と言われて
お世辞でも少しいい気になりました(笑)

そうですか~
Rosemomさんはお孫さんもいらっしゃるし
勝手に私よりも上かと思ってました
失礼しましたi-234

ちなみに私は戌年生まれですよ

清水は和服が多かったですね
外人さんの舞妓さんが奇麗でね~
お写真撮らせて貰う勇気がなく残念でしたわ

Rosemomさんも是非いつか体験してみてくださいね
旦那さまとでもいいじゃないですか
芸妓さんの被りものはハッキリ言って地味でしたよ

私も芸妓のつもりが舞妓さんになったわけですが
勇気出して良かったと思ってます
表歩くわけじゃないしね


>もうすぐ寿・・?
まだ未定です(笑)
でももう長女と二人は難しいかな・・って思って計画してもらい行ってこれました

色々珍道中でしたけどね・・
楽しかったですよ
素敵です★
わぁ~舞妓さん!綺麗~素敵~
どう観ても友達同志にしか見えません。
素敵な思い出になりましたね~

私は体型的に無理~
奈緒さんなら娘さんと洋服の貸し借りもできそう~
うらやましいな~

紅葉の京都の写真見せていただき
なんだか私も行ってきた気分です。
☆プラムさん
プラムさん、おはよう♪

遠目には一応舞妓はんっぽいでしょう
お店のスタッフさんたちも皆さん楽しくて
なかなか面白い撮影で良い体験が出来ましたよ


> 私は体型的に無理~
いやいや、、そんな事ないですって!
私が着れたんだから・・・・i-229

洋服の貸し借りは長女は小柄なんで私のはデカイです
次女は趣味が違うし
三女は私のコートとかは着ちゃいますね

お洋服は若い子はやっぱちょっと着るものが違いますからね

女ばかりでも皆それぞれで玄関だけでもブーツが賑わってますわ

まだまだ紅葉の写真があるのに
なかなかアップ出来ず・・・

紅葉終わっちゃうね・・i-229アセアセ
たのしかったね-

写真納品たのしみ-
やばそうだね-笑
☆かずずさん
めっちゃ楽しかったねーー

> 写真納品たのしみ-

あたしは楽しみじゃないー

恐怖やi-282

修正頼めば良かったと後悔してまっせ

管理者のみに表示

