07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

黄金色

2010年11月15日


今が見ごろと新聞で読んで

昨日の朝散歩がてらちょこっと散策してきました

茨城県立歴史館

高画質の携帯で撮り始めたら
もうデジカメ画像は暗くてダメでした

全部携帯画像です

大きいままで黄金の世界見てください

銀杏並木

銀杏並木

銀杏並木

銀杏にばかり見とれて歩いてると
靴底に異臭が・・・・


紅葉は今からですね

歴史館


いつも休日は朝寝坊だけどこんな朝もたまにはいいですね

☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、こんばんわぁ!
うわぉぉv-34
やはり、銀杏の黄色い並木道は美しいですe-420
ここは千波湖のお近くですか?街中かな。。。
りんは銀杏(ぎんなん)が大好き!!
茶わん蒸しとかぁ~最近はよく飲みにいくお店にぎんなん焼きがぁぁi-233いつも注文します!!
やはり、食い気に気持ちが。。。i-237

予科練はりんの思っていたところでした。
水郷公園や国民宿舎水郷の近くで
りんはアトロとお散歩に行く公園です。
いつか訪れさせていただきます。
☆りんさん
りんちゃん、こんにちは♪

今朝は寒かったですねぇ~

ここ歴史館は銀杏で有名で以前から行きたかったけど
いつもうっかりしてるうちに季節が過ぎてました

今年はいい時期にお目にかかれて光栄でしたe-267

千波湖と偕楽園があって偕楽園の裏側みたいな感じですかね
我が家からは一度も曲がらない一本道です

今度はゆっくり歴史館内も見てみたいです
銀杏だけじゃ意味ないものね・・e-443

銀杏買うとけっこうしますよね
紙袋に入れてお塩振ってちょい穴あけてレンジでチンすると簡単に食べれますよ
知ってたかな?i-229

水郷公園ってあの隣にあった公園かな・・?
時間があれば近辺も見たかったけど
なんせ午後から行って館内もたっぷり見たので
すっかり遅くなってしまいました

アトロちゃんとお散歩してるりんちゃんに会いたいわ~i-179
うわ~♪みごとな銀杏!
いいお写真ですね~!!

やっぱり茨城サイコー!
どうして魅力のない県?←蒸し返す
もちろん東京にもたくさん素敵なところがあります。
東京大好きです。
でも、例えば水戸市に住んでいたら、ちょっと通りすがり・・・みたいなところに素敵なところが沢山あるんですね。よっこらしょ、と行かなくても。
まあ、私の年齢だからそう感じるのか・・・。

素敵なお写真ありがとうございます♪
☆Rosemomさん
Rosemomさん、こちらにもありがとう

歴史館は行った事はないですか
きっと旦那様がいたところからは近かったですよね

実は私も初めてなんだけど・・(笑)

茨城サイコーと言って貰えて嬉しく思います
ありがとうv-344

魅力のない県最下位って順位をつけるのも変ですよね
特別ウリがないって事かな・・

東京の魅力は数知れずですね・・

>例えば水戸市に住んでいたら、ちょっと通りすがり・・・

Rosemomさんの観点が素敵だわ
今は市内も大分寂しくなっちゃったけど・・・

我が家は水戸市と言っても外れなんで
車の移動じゃないと無理ですけどね・・i-229

いつも沢山誉めて頂き光栄です

凄い励みになりますi-237
おはよう!
奈緒さん、おはよう^^
久しぶりのコメントになってしまいました。
いつも心配してくれてありがとう!
うれしくてうれしくて・・・これからもよろしくです♪

銀杏並木素敵だわ~!
うちのほうも今が見頃^^
近所にはここまでりっぱな並木はないんだけどね^^;
それでも銀杏が舞い散る様子は心に染み入る風景だわ。

茨城は素敵なところたくさんあるのに、
どうして魅力のない県最下位なのかわからないわ^^;
週末の朝早くに茨城の番組があるの知ってるかな?
名所を案内するの~
素敵なところばかりだよ~♪
来年こそはネモフィラの丘が見たいなあ。。。

携帯カメラはおそるべし^^;
私も来年明けたら2年使用なので買い換える予定ですぅ。。。
iphoneも魅力だけど・・・長男が最新のスマートフォンに変えたら使いづらいの何の・・・お母さんはやめたほうがいいといわれちゃいました^^;
高画素のカメラ携帯が一番かな(*^^*)
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪

お忙しいのにコメントくださり嬉しいです
長年のお友達だもの
音沙汰がないとやっぱり心配ですよ
ただネット繋がりの場合
どこらまで立ち入って良いのかが難しいところですね

迷惑じゃなかったですか・・・i-229

お互い頑張りましょうね

銀杏並木
この日は朝からどんより曇り空
デジカメで撮ったものは全て暗くてボツでした

黄色の葉っぱっていいよね~
とか言って
紅葉見るとやっぱ紅葉の方が良くなるけど・・
去年の本土寺良かったね~i-266

彩さんの撮る銀杏並木も見てみたいな

週末の早朝に茨城の番組?
おはよう茨城って番組かな・・
茨城しか放送されてないのかと思ってた(笑)
でも見てないけど・・・i-229

確かに海も山もあるし
不思議なランク付けよね
ま、、まさか人間性のレベル??i-282

ネモフィラの丘は確かに最高ですね~
彩さんちからだと日帰りはキツイかなぁ・・
彩さん来たら絶対私も行っちゃいますi-234

携帯カメラ
なかなか便利ですね
でも、、プリントしたらやっぱそれなりの黄色で・・
やっぱデジカメにはかなわないかな・・って思いました

携帯は4年目突入してヤバイ状態だったから買い換えたけど
新たに色んな事覚える気力はないので
今までと同じ使い勝手のものにしました

iphoneもいいらしいですよね
スマートフォンも憧れてるけど
使いづらいんですか!
若い子が使いづらいなんて私には無理だわ~(笑)

携帯機能も使いこなせれば最高ですね

管理者のみに表示
« 流行りもの | HOME | 桜花 »

