恒例の 笠間 陶炎祭(ひまつり) に初日朝一で行きました

すでに道路は大渋滞で、、、駐車場待ちに時間がかかってしまいました

次回からはもっと早くか午後にしたほうがよさそうです・・・

今年の目的は主人のお仏壇の香炉
香炉としてはなかなかないので普通の器でよいのが見つかりました

s_17-04-29-17-38-27-542_deco.jpg

カエルちゃんの一輪挿しはお香入れに・・・

初日ならではのB級品もGET

私好みの可愛い焼き物も沢山
食器棚に入りきれないので眺めただけ~

s_17-04-29-21-51-39-272_deco.jpg


美味しいもののお店も年々増えて、楽しいイベントです
午前中だけの短時間でしたが楽しめました

去年の人出は55万人だったそうだけど、、、今年はそれ以上かな?
☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(0) | トラックバック(0)

懐かしい友と・・・

2017/04/15 Sat 15:01



学生時代の友達7人のランチ&海浜公園

今年は混雑前に行ったので
ネモフィラは満開ではなかったけれど緑の部分もそれはそれで美しかったです

チューリップはちょっと早すぎていつもの群生はまだ蕾で残念でした

同年代熟女7人

賑やかで楽しかったなぁ

ランチはひたちなか市「シェ・リボン

こじんまりしてるのにお料理もデザートもびっくりな豪華さ

前菜だけでもこんなに豪華

s_17-04-15-12-47-51-409_deco.jpg

常陸牛ハンバーグ

s_17-04-15-12-47-04-440_deco.jpg

手作りデザート

s_17-04-15-12-56-40-740_deco.jpg

美味しくて豪華ですご過ぎ~

食後のお散歩に海浜公園へ

ネモフィラ三分咲きと出てたけど充分な見ごたえでした

s_17-04-15-15-33-57-891_deco.jpg

s_17-04-15-15-35-01-086_deco.jpg


s_17-04-15-15-33-15-122_deco.jpg

GWは最高の景色になると思います

おいでませ!茨城へ~!


s_1492487916871.jpg

あれから40年~~ってキミマロの世界の年代になっちゃったけど・・・(笑)
これからも変わらず元気に集合したいです

美味しくて楽しい女子会でした

☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(2) | トラックバック(0)

今年の検査

2017/04/11 Tue 14:20



毎年恒例のポリープ検査
今まで3月だったけど年度末で忙しいので今年は4月にしました

病室からは満開の桜が眺められて
辛い時間もずいぶんと癒されました

s_17-04-08-17-35-23-766_deco.jpg

今年もまたポリープ覚悟だったけど、、、

なんと!四度目にして初めてポリープが無かったんです

嬉しくて嬉しくて先生に「飛び上がりたいくらい嬉しいです」と言ってしまった

検査の朝に玄関を開けたら
今年初めてのツバメが訪問してきたの

応援に来てくれたんだなぁって嬉しくなって
結果もオーライでパワー全開です

ポリープが無かったおかげで次の検査は二年後でよい事になりました

ほんと検査前の身体の準備が辛いしありがたいです


週末も今日も雨ばかり・・・

昨日の晴れ間に昼休みの用足しついでに駐車場で桜を愛でました

やっぱ桜はいいですね

こころが和みます

s_17-04-10-18-12-17-120_deco.jpg

ゆっくり花見がしたいな

☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)

カエルさん

2017/04/08 Sat 13:54



先日お墓参りに行ったときのこと・・・

水汲みに行って戻ったら
お墓の前にちょこんと座ったアマガエル・・
お墓に向かってきちんと・・?座っててびっくりした

主人が登場した~!って一人でクスって笑ってしまった

同じ日の夕方にたまたま覗いた雑貨屋さんで
入り口に可愛いカエルの置物と目が合った(笑)

カエルグッズって多いけど、、
今までは気にも留めなかったのに目が合うなんて不思議

これはね~
やっぱ買うしかないでしょ
カエルは縁起が良いらしいし
こんだけアピールされたらね・・・

玄関で出迎えてもらう事にしました

s_17-04-03-09-00-18-154_deco.jpg

お腹が「腹水」思い出してちょっぴり悲しくもなるけどね・・・

主人の植えた水仙も咲き出しました

そして、
主人の知り合いに頂いた高級イチゴ

「淡雪」

s_17-03-22-18-14-10-779_deco.jpg

s_17-03-22-18-15-20-614_deco.jpg

都内で買うとかなりのお値段らしい

自分では買えないのでありがたや~♪

酸味が少なくふんわりの甘み

味わっていただきました
☆日々・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |