仲良し会

2016/10/23 Sun 22:00



小学校からの仲良し女子会、今年の開催三度目

誰か必ず都合の悪い人が出てきちゃうけど
定期的に会えるのはとっても嬉しい

これというのも今の時代の便利なグループLINEでの会話のおかげ

痴呆になる前に・・・(笑) 便利なものはどんどん活用して
これから先は尚更、マメに会わないとね

笠間市 モンラパンでの女子会

s_16-11-04-00-24-25-185_deco.jpg

ランチコース 
季節のお野菜がとっても美しい
デザートの数もすごくて満足

これで約2000円はありがたい

s_Collage202016-10-232017_06_01.jpg

今度はいつかな~
☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(0) | トラックバック(0)

沢山増えたよ

2016/10/19 Wed 14:56



以前横浜散策したときにお洒落な住宅街でみかけた植物

ヒメツルソバ

ずっと憧れてて去年近くの花屋さんの庭にあったのを譲ってもらった

金平糖みたいでとっても可愛い

s_DSC_4231.jpg

一年でこんなに増えてくれた

s_16-10-14-15-39-55-349_deco.jpg

あのお花屋さん・・・引越ししちゃった

こんなたくさん咲いたと見て欲しかったな

アメジストセージも華やかです

s_16-10-02-19-29-06-592_deco.jpg


青空が綺麗だった日曜日にたまたま見上げた空

s_DSC_4334.jpg

ながいながーい飛行機雲に感動しました

次の日はやっぱり朝から雨でした

☆色んな花便り | コメント(2) | トラックバック(0)

遺された植物たち

2016/10/18 Tue 14:44



主人は柿が好物だったので沢山の柿の木があります

今年は鈴なり大豊作

s_DSC_4325.jpg

黒柿・筆柿

s_DSC_4323.jpg

富有柿

食べきれないので皆さんにお配りしてます

そして数年前主人が食べたと思われるスイカがこの時期になって
砂利の間からニョキニョキ伸びてきて

s_DSC_4320.jpg

小さな実をつけました

s_DSC_4319.jpg

まさにド根性スイカ・・・

食べられはしないけどとりあえずは成長が楽しみです

そして、井戸水の周りに出てきた謎の植物

s_DSC_4322.jpg


なんだろうな?って思ってひらめいた

もしや主人が収穫して皮を剥いてたエシャレット??

検索したら当たりだった

なにかとアピールしてきてますね(笑)


☆色んな花便り | コメント(0) | トラックバック(0)

家族旅行

2016/10/10 Mon 13:46



10/9.10の連休に久しぶりに那須に家族旅行行ってきました

s_20161009_141744.jpg

フィンランドの森

s_16-10-13-09-00-32-909_deco.jpg

ハンモックカフェでまったりくつろいで楽しかった

s_16-10-11-20-14-08-090_deco.jpg

ロープウェイが激混みで諦めて景色だけ見て下ってきました

アジアンオールドバザール・動物王国・チーズガーデン

こんな楽しい時間が過ごせるようになり良かったです
☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |