ブルーベリー狩り

2016/06/21 Tue 16:47



小中学校の仲良し女子会

その中の一人のお宅のお庭にブルーベリーが90本も植えてあるってことで
ブルーベリー狩りにお誘いされ伺ってきました

無農薬なのでつまみながらボールにいっぱいのお土産~

甘くて美味しくてなんという贅沢な時間

s_16-06-19-19-48-12-521_deco.jpg

そして、私たちが摘んでる間にランチの用意をしてくれて
8人分もの豪華なご馳走をあっという間に出してくれました

s_16-06-19-19-36-53-526_deco.jpg

ベジタブルメニューを中心にどれもこれも美味しくて
なによりもそのおもてなしの心が嬉しくて
みんなで感動してしまいました

ドレッシングもすべて手作り
ここまでのおもてなしは私には真似できないけれど
思いやりの篭ったおもてなしの心を学べました

人の心が刺激できるような・・そんな人を目指したいです

ブルーベリーはそのままが一番美味しいらしいけど
沢山あったのでジャムも作りました

お砂糖、レモン汁でシリコンタジン鍋でレンジで10分くらい

s_DSC_3844.jpg

美味しいジャムの出来上がり

s_16-06-21-15-24-19-791_deco.jpg

おまけはお家のお花

色んなスカシユリが咲きましたが
これは特別に可愛いのよ

s_DSC_3803.jpg

主人が以前バイクで佐渡に行った時にお土産に買ってきてくれた球根が
沢山沢山咲いてくれました

クレマチスの色が鮮やかなので今回も登場

s_16-06-17-16-03-39-061_deco.jpg


☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)

花園カフェ

2016/06/13 Mon 17:42



お友達に誘われてとっておきの秘密の花園に行ってきました

こ~んな雄大な景色の中のカフェ
確かに秘密にしておきたい場所かも(笑)

s_DSC_3738.jpg

特に駐車場も無く木陰の空いてるスペースに駐車して
沢山の植物たちが出迎えてくれます

大人がゆったりする為にお子様は残念ながら禁止なんです

予約したこの日は青空で最高の屋外カフェ日和

s_DSC_3741.jpg

小さなスペースでまったり、、とても落ち着きます

草花のお手入れも大変ですねと言ったら
みんな雑草だからそのままですよ~って笑顔が返ってきましたが
ドクダミだって絵になっちゃうってやっぱ草花への愛情が感じられます

s_16-06-13-08-25-24-360_deco.jpg

ランチメニューは定番が一品のみ
一日限定6食
お米や野菜も自家製で優しい美味しさとでも表現したらいいんでしょうか

s_DSC_3751.jpg

こんな景色眺めながら食べれるなんて最高ですよ

s_16-06-11-13-31-26-199_deco.jpg

遠くには山も見えちゃう至福のこのロケーション!

s_DSC_3763.jpg

デザートのアップルパイももちろんお手製
アップルの厚みがすごいでしょう

s_16-06-11-12-54-53-112_deco.jpg

とっても素敵な癒しの時間過ごせました

お誘いしてくれた友達に感謝です

お休みも多いようなので予約なしでは無理かと思います

Mon Livre
☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(0) | トラックバック(0)

玄関前リフォーム

2016/06/11 Sat 16:27



玄関前エントランスをスロープにしました

s_16-06-11-18-13-09-827_deco.jpg


老後に向けて少しずつ動きやすくしていこうと思います

老後と限らず主人が具合が悪い時にも不便なことが多々ありました
日々いつ何があるかわからないという経験をしてしまったので
いろんなこと先走りで考えてしまいます

今後、家の中のバリアフリーも対策しなきゃです


☆リフォーム | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |