03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

おとぎの国さんぽ♪

2016年04月26日


今の時期限定のブルーの世界&夢のようなおとぎの世界に浸ってきました

いつもはGWの頃が見頃なのに今年は二週間も早いとの情報で
慌てて計画立てて行ってきましたよ

曇り空だったけど絶景でした

スライドショーにすれば見やすいけど
すっかり忘れてしまったので画像貼っていきますね~

死ぬまでに観たい世界の絶景として紹介もされたようです

海浜公園ネモフィラの丘

s_DSC_0737.jpg

県外からも沢山の観光客

s_DSC_0744.jpg

愛らしくてとっても可愛いお花です

s_DSC_0748.jpg

s_1461395316784.jpg

そして別な敷地ではチューリップの夢の世界

載せきれないくらい沢山撮ってきちゃいました

s_DSC_0687.jpg

s_IMG_20160423_183440.jpg

s_IMG_20160423_182925.jpg

s_DSC_0722.jpg

s_DSC_0730.jpg

s_DSC_0728.jpg

s_DSC_0727.jpg

s_DSC_0726.jpg

s_DSC_0721.jpg

s_DSC_0716.jpg

s_DSC_0711.jpg

s_DSC_0703.jpg

s_DSC_0700.jpg

おとぎの国みたいでしょ

今年は行けてよかった~♪

☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(4) | トラックバック(0)

ご近所カフェ

2016年04月21日


我が家の近くにもぼちぼちカフェが増えてきて
都会的な雰囲気が味わえて嬉しい限りです

先日オープンした高倉町珈琲

日曜日に早速モーニング食べてきました

店内はとっても広くてゆったりでいい雰囲気

s_1460850674543.jpg

ドリンク代だけでトーストはサービスのモーニングにしてみました
ポテトサラダとチーズが乗ったトースト&ゆで卵

s_DSC_0674.jpg

県内にはずっと無かったコメダ珈琲のモーニングにずっと憧れてて
トーストがサービスってのを食べてみたかったんです
田舎者でしょ~(笑)

最近はコメダも県内にでき始めたけど近くないとモーニング食べられないものね

もうこれからはここで満足です

ついでに最近行った食事レポ

先日学生時代の女子会に参加しました
懐かしい顔ぶれが10人も集まって楽しかったなぁ

レストランプレーヌリュヌ

私が選んだコースはお魚

s_DSC_0670.jpg

デザートもこんなに沢山

s_DSC_0672.jpg

文句なしの満足度でした

そして、ついでに、、
けっこう前に友達と行った 星乃珈琲

s_16-03-12-19-44-18-718_deco.jpg

私が頼んだ釜焼きスフレ
とろっとろ~でめちゃうま

s_16-03-12-19-42-57-745_deco.jpg

友達の分のスフレパンケーキ
この厚み~
少し頂いたけどふわっふわでした~

s_16-03-12-19-43-20-180_deco.jpg

そんなこんなであれこれ食べ歩く楽しみも増えてきました

去年の夏に10k減った体重も少しずつ増えてきました
あまりにもやつれてみすぼらしかったので今をキープできると理想の体重かも


今回の熊本地震
被災された熊本にはネットのお友達もいます
遠慮がちに連絡してみたら5年前の我が家と同じような状況でした

早く揺れが収まって落ち着いた生活が訪れることを祈るばかりです
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)

夜桜

2016年04月11日


友達に誘われて千波湖の夜桜散策

近いのに初めて行きましたよ~

ライトアップでブルーやグリーンやら色んな色に変化してそりゃもう幻想的でした

でも、自然なピンクがなんといっても一番いいかな

s_DSC_0663.jpg

s_DSC_0640.jpg

s_DSC_0633.jpg

s_DSC_0658.jpg

s_DSC_0648.jpg

s_DSC_0638.jpg

今年は桜なんて車で素通りで終わりかと思ってたけど
素敵なお花見ができて良かった。。
☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(0) | トラックバック(0)

春のお花たち

2016年04月10日


出遅れ春の花になってしまいました

珍しく主人が植えてくれてた球根

水仙の開花です

s_16-03-30-09-37-52-586_deco.jpg

去年の秋にリース教室で作ったビオラのハンキング
やっとまん丸に咲きそろいました

s_16-03-30-10-30-30-799_deco.jpg

土台は金網で作ってあります
作り方忘れちゃったな。。。
教室に行った意味無いですよね~(笑)

砂利の中に沢山のすみれたち
強い生命力を感じます

s_DSC_0668.jpg

娘宅の敷地の枝垂桜も妖艶に咲き誇っています

s_DSC_0615.jpg


事務所内の君子欄
今年も沢山咲いてくれました

s_DSC_0608.jpg


去年、主人と一緒に植え替える予定だったのに・・・
土と鉢を買ってこようかと言ってたとこだったのに・・・

季節が移ることに、いろんな想いが蘇ります
☆色んな花便り | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

