04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

青葉祭り♪

2015年05月19日


去年に続き、今年も行って来ました

仙台「青葉祭り」

仙台のネットのお友達にお勧めされて去年行ったら
「すずめ踊り」に魅了されて今年も足を運びました

今年は去年とは違う友達
そして、仙台のお友達と初対面

とっても楽しい充実の二日間でした

青葉祭り・すずめ踊り関連はこちらから

参加者は一般グループやら企業やら様々

青葉茂る木々の下で踊る姿は本当に楽しくて見てる方も元気になれます

(私は殆どムービー撮影だったのでネットの友達撮影の画像お借りしました)

s_1431936152220.jpg

s_1431936163702.jpg

近代的な風景とミスマッチな大名行列やすずめ踊りが大通りを歩くさまは圧巻です

s_1431936136303.jpg

蒲鉾で有名な企業の山鉾

s_2015-05-18-09-44-18_deco.jpg

往復の新幹線はもちろん駅弁
これは山形米沢牛で大人気のお弁当

s_2015-05-16-22-41-38_deco.jpg

帰りは仙台づくし弁当

s_2015-05-17-20-48-01_deco.jpg

夜は地元食材の囲炉裏焼きの居酒屋

久しぶりに生ビールも飲みましたよ
美味しかったなぁ

そして、仙台のお友達とのご対面

s_2015-05-18-09-41-08_deco.jpg

ネットって不思議なもので
文字だけの繋がりなのに相手のイメージが作れるんですよね

そして、イメージはほぼその通り

素敵な方と繋がれて得した気分です

楽しい時間を過ごせた出逢いに感謝します♪
☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(3) | トラックバック(0)

我が家のお花たち

2015年05月11日


母の日にもらった寄せ植え

s_2015-05-10-17-21-18_deco.jpg

何年も前も誕生日にもらったクレマチス
お花がビックサイズになりました

s_2015-05-11-09-03-25_deco.jpg

鉢植えラベンダー

s_2015-05-11-09-04-23_deco.jpg

s_2015-05-03-19-39-39_deco_20150511145403c72.jpg

チェリーセージ

s_2015-05-11-09-05-18_deco.jpg

パンジー満開の花壇(今はもう抜きました)

s_2015-04-30-09-51-33_deco_20150511145234e47.jpg
>>続きを読む・・・
☆色んな花便り | コメント(4) | トラックバック(0)

母のお泊り

2015年05月10日


ホームから月に3日の外泊制度

今月は我が家に母がやってきました

杖を使えば移動もできますが
一応ポータブルトイレ持参です

久しぶりに一緒のお出かけで
近所の「水戸市植物園」も行きました

s_2015-05-10-09-25-49_deco.jpg

新緑のトンネル

s_2015-05-12-06-09-17_deco.jpg

ハンカチの木の下で・・・

s_DSC_3442.jpg


綺麗な新緑とお花たちを眺めて喜んでくれて良かった

次の日は「筑波海軍航空隊記念館」
二階に上がるのにとても苦労したけど
ここは以前から連れて行きたかった場所なので行けてよかった

そしてお昼はホームに戻る途中の
石岡の「風土記の丘」で筑波山と新緑眺めながらおにぎり

s_2015-05-10-13-56-49_deco.jpg

予約してあった美容室のカラーに連れて行くまでの時間つぶし

ホームにも床屋さん来るみたいだけど
なんだか気に入らないみたいで
長年行きなれた美容室に自分で予約を入れてしっかり素敵になって
ホームに戻っていきました

年寄りだから何でもいいだろうなんて思っちゃいけないですね
お洒落心が残っていて安心しました

初めて母の美容室に付き添って
とってもお洒落な美容室でびっくりしました

思わずあちこち写真撮らせてもらっちゃいました

s_Collage202015-05-102015_07_24.jpg


私は正直ちょっとだけでも疲れちゃったんだけど・・・(笑)
母の日に親孝行ができてよかったです

夜中に何度かガサゴゾ音がするのでその度に様子を見に行くと
「あれがない」「これがない」と・・・
私が荷物をまとめてしまったのが気になって眠れなかったようで・・・

真夜中に帽子を探し始めてしまうところとか・・
完璧に「痴呆」の症状です

まだ徘徊とかないのでいいけれど、これが始まったら預かるといっても大変なことです

無事に怪我なく送り届けられてホッとしました

今回も母と向き合って色々考えさせられました

自分の将来は真剣に計画しなきゃ


☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(2) | トラックバック(0)

誕生日

2015年05月07日


今年も無事に歳を重ねました

母のこともあり、ちょっと落ち込み気味ですが
まだまだ楽しく過ごしていきたいなって思ってます

もっと輝けるように気合入れていかなきゃね

娘たちからのプレゼントは私の好みのものばかり・・
ありがたいです

s_2015-05-07-14-00-06_deco.jpg

兄からもお花が届きました

s_2015-05-07-16-20-29_deco.jpg

s_2015-05-06-21-25-49_deco.jpg

何事もなく健康で過ごせますように・・・





s_2015-05-10-09-14-43_deco.jpg
☆自己紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)

初節句

2015年05月05日


孫ちゃん、娘宅で初節句

s_2015-05-05-20-24-03_deco.jpg

私はお赤飯、娘は鯉のぼりロールケーキ頑張りました

健やかに育っておくれ~

☆日々・・ | コメント(0) | トラックバック(0)

GWはやっぱりここ

2015年05月02日


混雑は覚悟だけどやはり行きたくなるのはここ

笠間の「陶炎祭」 (ひまつり)

娘たち家族に便乗して行って来ました

s_2015-05-02-20-50-47_deco.jpg

二時過ぎからだったので駐車場も会場もそんなに混んでなくてラッキーでした

s_2015-05-02-20-51-53_deco.jpg

大好きな作家さんのお店

s_2015-05-02-20-49-27_deco.jpg

店頭でみかけるB級品がなかったので眺めただけ~

s_2015-05-02-20-48-56_deco.jpg

食器棚もいっぱいだし今年は買わないと決めたのに・・・

やはり買ってしまった・・
デザート用の小鉢

s_2015-05-02-23-23-30_deco.jpg

藤も綺麗でしたよ~

s_2015-05-02-20-48-25_deco.jpg

s_2015-05-02-20-47-47_deco.jpg

日中汗ばむほどで赤ちゃんのいる長女家族は前日途中でリタイヤしたみたい


☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

