青空の白鳥

2015/01/16 Fri 16:02



昨夜は台風のような暴風雨

それでも雪よりはましですよね

今日はまた朝から綺麗な青空が広がり

外に出たら丁度白鳥たちが頭上を真一文字に飛んでいきました

シャッターチャンスがずれましたが・・・

s_2015-01-16-11-08-41_deco.jpg


一羽だけリズムが違っちゃったのかな(笑)

この白鳥たち近くの池や裏の田んぼにいるのですが
青空を飛ぶ姿に遭遇すると感動します

近所の結婚式場で夜に余興の花火があがると
暗い空を「グワグワ」泣きながら移動したりして
ちょっと可哀想でもありますが
夜の白鳥の声はとっても不気味です・・・

やはり晴れた日はファイトが沸いてきますね

各地でインフル警報も出てるみたい
引き続き風邪に注意して過ごしましょうね
☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)

凧揚げ~♪

2015/01/13 Tue 16:21



懐かしい凧揚げしました

娘たちが子供の頃に買ったのを開封せずそのままあったのを主人が見つけたらしい
(何十年前のだ・・・汗)

お天気の良い三連休
青空の下、連凧が気持ちよさ気にヒラヒラ

s_2015-01-11-17-40-14_deco.jpg

凧の向こうに白く見えるのは茨城空港に向かう旅客機です

そしてこの凧、、なんと釣竿使ってます

s_1421059583445.jpg

孫が大喜びで
普段孫から知らんふりされてる主人は
この時とばかり「ドヤ顔」でしたよ~(笑)

我が家の敷地内だったのでこれ以上高くは無理だったけど
公園とかでやったらもっと楽しめたかな

すぐに風もやんでつかの間の楽しさでした

私の周り「インフル」さんばかり・・・
風邪に要注意の季節ですね
☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)

今年もよろしく~♪

2015/01/05 Mon 14:10



明けましておめでとうございます

s_2014-12-31-17-42-20_deco.jpg

大晦日に娘のだんな様がインフルエンザにかかり夜間診療にかかったりで
孫が初の一人お泊り・・・

泣くのを我慢して頑張ってる姿はいじらしかったです

水戸駅のパン屋さんの名物
「水戸あんぱん」
あんこと生クリームがた~っぷりで美味しいですよ~

s_2015-01-04-17-32-33_deco.jpg

s_2015-01-04-17-33-05_deco.jpg


水戸駅にお立ち寄りの際は
是非納豆と水戸あんぱんをお買い求めください(笑)

今年もぼちぼち頑張ります

よろしくね~♪




☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |