美術館

2014/05/25 Sun 16:58



次女と水戸の近代美術館
「中原淳一展」へ

s_DSC_1845.jpg

s_DSC_1846-1.jpg

s_DSC_1846.jpg

沢山の作品の数々・・見ごたえあり~

もう50年以上も前の作品なのにデザインの斬新さに驚きました

もし機会がありましたら行ってみてくださいね

自分土産にファイルとノート買ってきました
☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(2) | トラックバック(0)


森の中に公園やカフェがあるとの情報で
孫と一緒に奥まった森の中へ

大自然の中にオープンカフェや小さなパン屋さん
ハンモックもあったりで
孫より私が大喜び?(笑)

s_1401434579620.jpg

s_2014-05-24-20-46-04_deco.jpg

s_DSC_1817.jpg

簡単なパンのランチも30分くらいはかかるとのことで
待ち時間は自由に遊んでました

呼びにきてもくれると言ってたけど
時間に戻って椅子に座って待ってても何もできる様子はなく
孫ものどが渇いていたので
敷地内にあった自販機でペットボトルの飲み物を孫にだけ飲ませて待っていたら

お店の人が来て
「カフェ内は飲み物持込禁止なんですよ」

でも、注文して1時間も経つし
孫が喉が渇いてしまったので、敷地内の自販機のものなんですけど・・
ちゃんとここでも飲み物も注文してあるんですよ

「今日は予約のお客様が多くて確かに遅れてしまって申し訳ないですけど
持ち込みは禁止となっております」

その融通の利かなさに腹が立ったけど
仕方なくカフェを出てまた森に行って飲み物飲ませた

出たといっても・・境目はどこなんだか・・・

まさかファーストフードやファミレスに飲み物持ち込むつもりはありません

森の中のカフェでそんな嫌な気分味わうとはね・・・

ランチが遅れたお詫びにとパンを持ってきたけど
そんな事で怒ってるんじゃなくて
融通の利かなさに呆れてるんですよ~

規定通りにしか動けない公務員の仕事じゃあるまいし

個人でやってる癒しの?森のカフェ

もう二度と行きませんけどね・・・

ちなみにちっちゃいこと言うなら
隣の家族ずれの赤ちゃんはマグマグに違う飲み物入ってましたけど・・
持ち込み禁止の年齢の境目はどのあたり?

テンション下がったお出かけになっちゃいました

☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(4) | トラックバック(0)

撮影に遭遇

2014/05/20 Tue 18:31

夕方、仕事が終わってから近所へお買い物

一日の疲れ顔に足元はクロックス

探し物してたら、お店の人の様子がな~んかソワソワ・・?
そして・・
「今日は今からすごい人が来るんですよ~」って・・

え?誰?って考えるまもなく・・・なんと!
突然すごいスタッフの数のテレビ撮影隊がお店にドヤドヤ入ってきた!

慌てて帰ろうと思ったけど
目の前にいる有名人約4名に見とれてしまい
そのまま呆然・・撮影見学30分(笑)

万が一映ってしまってるときのことを考えて
番組名は控えておきます。。。
もちろん撮影禁止なので写真は無し

放送済んだら公表しますね(笑)
☆日々・・ | コメント(0) | トラックバック(0)

仙台へ

2014/05/18 Sun 19:47



ネットのお友達情報で
「仙台青葉祭り」というのがあって
仙台七夕より知名度低いけれど
時季的にも青葉繁る頃のとてもいいお祭りだと聞いて行ってきました

毎年5月の第三土日と決まっているらしい
今年は5/17.18でした

初日は仙台から車で30分ほどの「秋保温泉」へ
さすが地元の人お勧めとあって
お風呂の数が沢山すぎてどこに入るか悩むほどのいい温泉宿でした

華乃湯

s_DSC_1707.jpg


s_DSC_1718.jpg

そして、目的の仙台青葉祭り

仙台駅前のアーケードから何百組もの団体が踊る「すずめ踊り」

あまりの感動で友達と共にウルウルしちゃいました

よかったら すずめ踊りダイジェスト ご覧くださいね

日々の悩みもお囃子に癒されいい時間過ごせました
教えてくれたネットのお友達に感謝です

大通りでのパレードも圧巻
(スケートの羽生君とかがパレードした通り)

s_DSC_1785.jpg

s_DSC_1794.jpg

s_DSC_1796.jpg

山車や大名行列も見ごたえありました

s_DSC_1768.jpg

これはもちろん「伊達政宗」

s_DSC_1781-1.jpg

仙台のお洒落な街並みのカフェも行ってきました

都内にもある「キルフェボン」

s_DSC_1763.jpg

毎年行きたくなる楽しいお祭りでした




☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(0) | トラックバック(0)

誕生日

2014/05/07 Wed 16:50



パソコンが新しくなり

でもって・・・使い勝手に慣れず今に至る・・
な~んていいわけですよね~
スマホの便利さで事足りてブログ更新怠ってました

やっと画像処理もできるようになり5月のうちに
誕生日記念の更新

今年も年明け早々に検診でひっかかり入院なんてことになっちゃった年でありますが

大事には至らずでいいとしますか

誕生日は今年もみんなに祝ってもらえてハッピーな一日過ごせ感謝感謝です

どんなことがあってもへこたれず
また一年元気に過ごせますように・・・




s_2014-05-07-17-29-11_deco.jpg

s_2014-05-07-18-07-13_deco.jpg

s_2014-05-07-18-05-22_deco.jpg


s_2014-05-07-17-26-48_deco.jpg


s_2014-05-06-17-00-35_deco.jpg


☆自己紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |