2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
記念樹
2016/09/06(Tue)


主人の記念樹、何がいいかずっと探してました
どこかでお気に入りを見かけると樹木の名前を聞いてメモったり・・・

そして「シャラ(夏椿)」に決定
枝分かれしてるものを選び夏には白い花が咲き秋には紅葉して一年中楽しめる

先日植木屋さんに植樹してもらいました

主人がいつも座っていたデッキ横
入り口から目立つ場所

s_DSC_4089.jpg


いつもここでみんなを見守ってくれるかな


そのデッキでいつも座っていた椅子

誰から貰ってきたのか?謎のまま・・・

木目もボロいかなり古い回転椅子

s_IMG_20160903_142402.jpg

主人の思い出を長持ちさせるために
これをアンティーク調にプチリフォーム

娘と二人でペンキ塗りに挑戦しました

椅子は二脚

これに合うこれまた古い主人の部屋にあった折りたたみテーブル

s_IMG_20160905_083824.jpg

これもアイボリーに塗って・・・



s_DSC_4116.jpg

我が家のプチカフェの出来上がり!

s_IMG_20160903_170051.jpg

ヤスリで仕上げようかと思ったけど
いい感じに古かったので丁度いい感じのまだら塗装の仕上がり


季節の花を眺めながら夕方ひとりまったりくつろぎタイム

s_DSC_4122.jpg

s_DSC_4124.jpg

自己満足な世界に浸ってます



この記事のURL | ☆リフォーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
玄関前リフォーム
2016/06/11(Sat)


玄関前エントランスをスロープにしました

s_16-06-11-18-13-09-827_deco.jpg


老後に向けて少しずつ動きやすくしていこうと思います

老後と限らず主人が具合が悪い時にも不便なことが多々ありました
日々いつ何があるかわからないという経験をしてしまったので
いろんなこと先走りで考えてしまいます

今後、家の中のバリアフリーも対策しなきゃです


この記事のURL | ☆リフォーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クロス模様替え
2013/10/10(Thu)


震災後から玄関辺りの壁のヒビも気にはなっていたけど

ずっと見て見ぬふり・・・

でも汚れも気になってきたので
やっと玄関とそれに連結する廊下のクロス張替え頼みました

娘と相談してリーフ柄にしたので少し賑やかな雰囲気になりました

クロス一枚で随分と明るくなるものですね

DSC_0846-1.jpg

DSC_0849.jpg

DSC_0848.jpg

ついでに娘が廊下のワックスかけしてくれました

今は10分で乾くお手軽なワックスシートがあるんですね

DSC_0845.jpg

ピカピカは気持ちリフレッシュします


この記事のURL | ☆リフォーム | CM(4) | TB(0) | ▲ top
季節の変わり目
2009/07/09(Thu)

今日は晴れて暑くなりそう・・・
なんて思って大物の洗濯をどっさりすると雨が降ってきて
慌てて中に入れると
晴れ間が出てきてまた外に干したり・・・
梅雨の時期だから仕方がないとはいえ疲れます

そんな理由だけではないでしょうけれど
昨日はだるくて足の裏に休息シートを貼って
栄養ドリンクを飲んで寝ました

それでも今日は頭痛で
滅多に飲まない頭痛薬飲み
今はだいぶ楽になりました

昨日リフォーム10年ぶりの節目に
リビングのクロスの張り替えしました

たった一人の喫煙者の為にクロスは変色して悲惨な状況

朝8:30くらいに業者さんが来ると言うので普通にご飯を食べてたら
8時には来て大慌て 朝の30分は大きい
はるだって大騒ぎ

リビングだけなら動かす物も少ないし楽かと思ったけど
天井と壁紙と言っても下準備はやはり大変なのですね
部屋のものはそのままでも大丈夫かと思いきや
廊下に持ち出し大騒動でした

途中の様子
クロス貼り替え

3時には仕上がりスッキリ
部屋が明るくなりました
クロス
画像じゃわからないけどクロスは薄いグレーに小さなドット模様で
天井は交差したような模様です
クロス

お部屋が明るくなったのは嬉しいんだけど・・・・・

私のタペストリーキルトを貼るのに抵抗が出て
行き場を失ったままとなりました

さて、どうしよっか・・

ちなみにキッチンの方のクロスはそのまま
食器棚や冷蔵庫の移動なんて考えただけでも億劫で無理


話は変わりますが
七夕の日にキャシー中島さんの長女七奈美さんが
まだまだ若いのに天国に召され
ショックでした・・
キルト展に行くと大体キャシーさんとお嬢さんはご一緒にお店にいました
次女さんだったかもしれないけど・・
とても素敵な家族だなって思ってました

残された家族の気持ちを考えると胸が熱くなり
言葉ではとても言い表せません

またいつか素敵な作品を天国の娘さんに捧げられる日が来る事を願っています


ビワのぬり絵
何枚か塗るうちに少しコツがわかってきた気がします
見本のくすんだオレンジがなかなか出なかったけど・・・

ビワ

この記事のURL | ☆リフォーム | CM(2) | TB(0) | ▲ top
収納
2008/10/25(Sat)

脱衣所の鏡と電気をやっとつけてもらって
リフォームがやっとやっと完了しました ふぅ。。。
脱衣所
理想の通りに大工さんに可動棚を付けてもらい
カウンター下には下着を入れる収納庫を入れるつもりなんだけど
これがなかなか見つからない

収納庫を先に買ってそれに合わせたものを作ってもらうべきだったのかもしれない
探し疲れた・・・
安い予算で探してるのもいけないのかも

まぁ、慌てず探しましょう と、言ってもかなり不便なのよね


全く何もない場所に仕切りを作ってもらいました
裏側が脱衣所です
脱衣所裏側


長かったリフォーム
洗面所周りもまだ片付かないままだけど・・・

今回一番便利に感じてるのは何と言っても浴室乾燥
洗濯機の乾燥のように皺にならなくて最高です
この記事のURL | ☆リフォーム | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ