忙しい日々・・
例のボランティアの任務が激務すぎ・・

昨日は朝から午後の3時までかかった

帰宅して6時まで家の仕事して

夕飯作ってから動物病院行って

夜に事務用品買いに行ったら夜の9時になってしまった


昨日は手遊びや健康体操が書いてある分厚いファイルを1人1冊ずつ渡されて
少しずつ覚えるように言われた

市の職員も来たので
「私たちはサポートだけでなく覚えてやらなければいけないんですか?」
と言ったら

「私たちも最初は何にもわからなかったんですよ」と言った(は?)

「そちらさまは、それが仕事でしょ?私たちは別に仕事を持ってるんですよ

帰宅して夜にこれを覚える余裕なんてありません」

「でも、そのうち出来るようになりますから」だとさ!


週明けにもまた会合

来月も再来月も2~3回ずつ集まりがある

もうすでにうんざり

加えて支部長さんは集まりが悪いと会長さんに怒鳴られてるそうだ・・・

どう考えてもおかしな制度だよ

納得できない任務
4月から我が家は常会長(地区長)

そして常会長が兼任すると言われて

「保険推進委員」なる初めての役が任命された

いくつかの地区が周り番でやる役なので

我が家の地区でこの役をやった方がいなくてどんなことをするのかも誰もわからない

まさか、、

こんなに大変な役目だとは・・・

主な任務は地元の集落センターで月に2回行われている
老人クラブの行事ごとのお手伝い

健康体操やゲームや歌を歌ったり・・

それの為に体操やゲームを覚えるために
遠くの保険センターに年に何度も研修に行かなければいけないんです

そして交代で成人健診や赤ちゃん健診の受付などのお手伝いも・・

今回クジで「推進委員地区支部長」になってしまった方は
5月だけで8回も集まりがあって
仕事先で「もう来なくてもいいです」とまで言われてしまったらしい

誰もがこんなに大変な任務とは知らずに回ってきた方ばかり
(大変な役だと言うと引き受けてくれる人がいないからだそうだ)

もちろん私も集まりの度に旦那に留守番頼んで行きます
(集まりは平日に限られしかも半日はかかる)

そして先日は市長から
選任の任命証書まで頂きました(いらん!)

お年寄りの方が健康的に異常があった場合の接し方なども
研修で教えられましたが・・・

わけもわからず勝手に任命されて
いつの間にか他人の大切な健康まで任されて
皆、仕事を犠牲にしてボランティアして


これって変じゃないですか!

市の職員の仕事じゃないんですか

これが2年間の任務

正直すでにみんな参ってます

誰もが出来る任務ではないでしょう・・

色んな歌や踊り覚えて指導するなんて私には絶対向いてませんからー

あー!先行きウンザリ!!




怒りモードはここいらにして・・

薔薇でも眺めて心穏やかにせねば・・・

DSC_0316.jpg

DSC_0323-1.jpg



そして、もう1つの癒し


あたしはどのお靴にしようかなぁ~

って見てるのかな

どれでも買ってあげるよ(^o^)丿

20130523.jpg

只今1歳3ヶ月

娘の子育て中には見えなかった「和み」が今見えてる気がします
信号待ち4台目
私たちの車は4台目にいました

わりかし感知の早い信号で・・・・

だからいつもは余り並んでない信号なんです


4台目で並んだ時点で前3台は少々信号待ちしていたと思う


なのに

なのに

いつまで経っても信号変わらない

何度も言うけど私たち4台目

どう考えても「感知していない」はず!

前3台何も思わない??

4台目運転席から押しボタンまで駈けつけて

途中信号変わったら発進間に合わないじゃん!
後ろに叱られるの私じゃん!


だけど一向に誰も動きもせずに待ち続けてる

バッカじゃないの?

助手席の次女・・・体調が悪かった


でもね

降りて行きましたよ

信号押すのに小走りで!

前三人の運転手の顔見たかったわ!

皆呑気なのねー

ってか!いつまでも変わらない信号待ってるってどう考えてもバカじゃん!

短気じゃなくても普通気づくぞ!!

しかも1人ずつ乗ってたわけじゃないだろに!

昨日はさすがに茨城県人アホか!と思ったわ

あ、、茨城の方たち全部のつもりではないのでごめんなさいね(笑)

自分もかなりアホですが
交通障害起こすようなことはしてないつもりなので・・


茨城の梨は美味しいですよ

実家からの差し入れ「豊水」です

豊水


私の携帯
私の携帯

スマホじゃありません!

2年近く前に買い替えた直後から電池の減りが異様に早い等々
何かと不満は多々あったけれど・・・

今年になり突然電源が落ちるようになり勝手にまた再起動する現象が・・

使えなくなってからじゃ遅いと思いドコモに相談に行きました

この機種で同じクレームないんですか?と聞いてもありませんと言う

結局預けてみて貰ったりしても異常が見つからないと言うことだけど

データは初期化された為にSDに移せない物のデータは消えた

最終的に

新しいものとお取り換えしましたと言って戻って来たので

ラッキーと思ったのもつかの間

またすぐに電源落ち現象

メールとかしてる時とかも突然ぷっつんと切れるんよ

結局機種が悪いんじゃないかっ!

ネットで検索したら私と同じ事言ってる人何人もいるやんけっ!

なんでクレームなしなんて嘘つくかな!

モバイルなんて相手にされてないっつーことかいな!

今はもうドコモ行く気にもなれず上手に相手しながら使ってます

なんとかなってるしね

それにしても、、

クレーム隠してる対応が気に入らんのよ


夜な夜な余り布でチクチク作ってます

ポケットティッシュカバー



ランタナ

寄せ植え

紫陽花


流行語って?
流行語大賞のノミネートが発表されて

大半以上が「震災」に関するものって・・・

変じゃないでしょうか!

”ぽぽぽぽーん”

くらいならわかる!

でも震災が流行語って腹が立つ!!

「記憶に残る言葉」とかならわかる

流行語にするなよっ!

絶対大賞に選ぶなよっ!



ところで・・・

今更ふと疑問に思ったのですが・・・

震災後ずっと流れていた

”ぽぽぽぽーん”は

東日本のみ?

それとも全国的にCMは無しだったんでしょうか・・・
プロフィール

奈緒

Author:奈緒
地域:茨城県
ワンコ :harublog
HP:さつきばれ

最近の記事+コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する