06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

ハマリ中

2016年01月21日


流行ってるらしいですね
大人のぬりえ

娘がプレゼントしてくれたので
さっそく始めてみたらつい時間を忘れて夢中になってしまってます

以前もやったことあるけど、これはまた違うパターンでずっと楽しい

綺麗な色を眺めて無になれる時間

ストレス解消
ボケ防止にもいいらしいです

s_16-01-18-15-57-00-557_deco.jpg

とりあえず
娘たちが子供の頃使ってた色鉛筆で・・・

s_16-01-18-15-56-36-262_deco.jpg

一作目

s_IMG_20160120_002326.jpg

二作目

s_IMG_20160121_104312.jpg

三作目

s_IMG_20160122_201714.jpg

四作目

s_IMG_20160125_220148.jpg


今夜も夢中になってしまいそう・・・

☆気ままな手作り・作品 | コメント(4) | トラックバック(0)

窓辺

2014年10月30日


本格的な寒さが来る前に・・
リビングの窓を二重サッシにしました

掃き出し窓と出窓の二ヶ所
結露も無くなり快適な冬になる予定・・

お天気悪い日の撮影で暗くてわかりにくいですが
手前の格子の部分が後から取り付けたサッシです

s_2014-10-26-11-48-18_deco.jpg

で、、折角なのでカフェカーテンもハンドメイド

s_2014-10-25-22-22-22_deco.jpg

外からの雰囲気はこんな感じ

s_2014-10-26-06-37-53_deco.jpg

冬のシクラメンも映えるかな~


ついでにもう一点ハンドメイドのバッグ

s_2014-10-23-23-47-29_deco_20141030102408676.jpg

今年のキルト展で買っておいたフェルト生地をやっと繋ぎました

自分好みの生地で仕上がるってテンションあがりますねぇ♪


☆気ままな手作り・作品 | コメント(6) | トラックバック(0)

自分の時間

2013年10月03日


数日ぶりにやっと晴れました

暑いくらいの一日だったけど

気づけばもう「金木犀」の香りが・・・・

いつの間にか随分と秋も深まってきてるのね


昨日の夕方はとても綺麗な虹が見えたけど
虹は写真が上手く撮れなかったよ

柿の木のシルエットと夕暮れ

DSC_0829.jpg

大分、陽も短くなりましたね

仕事が済んで、夕飯の片づけ済んで

ゆったり自分の部屋で過ごせる貴重な時間に
少しずつチクチクしていたパッチワークが完成しました

DSC_0830-1.jpg

DSC_0831.jpg

夏の頃作り始めたので
夏っぽい色なんだけど・・
単純な四角繋ぎなんだけど・・

完成すると嬉しいです

秋の夜長

先日先行予約上映観て感動した「そして父になる」
本も買ってきたのでそれも読み進めてます

飽きっぽい性格なので同じことばかり続かないので
色んな事して夜を過ごしてます

大好きだった朝ドラ「あまちゃんも」終わっちゃったし
テレビもイマイチなんだよねぇ・・

さて、次はなにしようかな

飽きずに完成出来る簡単なもの目指します

☆気ままな手作り・作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりのミニタペ

2013年07月31日


何年ぶりかな・・・

久しぶりに毎夜パッチワークしてました

簡単なパターンなら仕上がりもすぐだし

DSC_0632-2.jpg

ミニタペ(42×42)の完成(^o^)丿


今までにない明るく可愛い系で作りたかった


久しぶりに玄関の模様替え

DSC_0632.jpg

なんとなく気持ちもリフレッシュ


コーナーに300円で見つけたドライを飾ったよ

週末に水戸駅で偶然出会った友達との記念花?(笑)

DSC_0633.jpg


そして、、、〆は・・・・


超~スマイリーなキュウリちゃん

DSC_0632-1.jpg

どう?ちょっと笑顔になれた?

☆気ままな手作り・作品 | コメント(2) | トラックバック(0)

ママと呼ばないで

2011年11月14日
最近良く来る旦那の知り合いの保険屋さん

私と同年代なのに

私を「ママ」と呼びますの

なぜあなたからママと呼ばれるのか・・・

気に入りません!

でも、言えません・・・

嫌だと思いながらも
物に釣られてついスマイルになってしまう自分です

だって・・

主婦心をくすぐるものばかり持参してくるんだもの~

でもやっぱママと呼ばれる理由がわからない!

(-""-;) う~~ん





久々のパステル画です


最後に描いたのがスイカでしたから・・・

もう半年サボってました


ざくろです

ざくろ


淡い色合いが気に入って教材に選びました

本物はもっとゴツゴツしてました


帰りに茨城県庁眺めながらティータイム

茨城県庁


ここは映画やドラマの撮影などでもよく使われてるようです

☆気ままな手作り・作品 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

