早春の鎌倉さんぽ♪

2017/03/10 Fri 16:56



先週末の土曜日3/4
長年のネットのお友達5人が北鎌倉に集合しました

北鎌倉でのボビンレース展にお誘いいただき
初めて触れたボビンレースの世界

細かい手作業に魅了されました

s_17-03-05-06-44-39-013_deco.jpg

こんなことが出来ちゃうなんて神ってます♪

ランチは予約してもらった「笹の葉」
季節の野菜を使った自然食の数々
まったりした空間でとっても美味しくいただけました

s_17-03-05-00-01-36-449_deco.jpg

街はつるし飾りでにぎわっていて
観光シーズンのようにごみごみしてなくてのんびり散策できました

鎌倉の雑貨屋さんはやっぱ魅力度レベルが高い
和菓子のつるし飾り・・とっても美味しそうでしたよ

s_17-03-05-06-31-15-479_deco.jpg

梅の花も咲いてていい時期に行けました

<東慶寺>

s_17-03-05-00-20-49-120_deco.jpg

<名月院>

紫陽花の時期は駅まで行列が続いてるとか・・・

s_17-03-05-17-37-00-227_deco.jpg

名月院前の有名なうさぎ饅頭も案内していただき
北鎌倉をまったりと堪能できました

彩さん、りせさん、まこちゃん、DEKOさん、

とっても楽しい時間をありがとう

また逢いましょうね

☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(0) | トラックバック(0)

家族旅行

2016/10/10 Mon 13:46



10/9.10の連休に久しぶりに那須に家族旅行行ってきました

s_20161009_141744.jpg

フィンランドの森

s_16-10-13-09-00-32-909_deco.jpg

ハンモックカフェでまったりくつろいで楽しかった

s_16-10-11-20-14-08-090_deco.jpg

ロープウェイが激混みで諦めて景色だけ見て下ってきました

アジアンオールドバザール・動物王国・チーズガーデン

こんな楽しい時間が過ごせるようになり良かったです
☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(0) | トラックバック(0)

青葉祭り♪

2015/05/19 Tue 13:52



去年に続き、今年も行って来ました

仙台「青葉祭り」

仙台のネットのお友達にお勧めされて去年行ったら
「すずめ踊り」に魅了されて今年も足を運びました

今年は去年とは違う友達
そして、仙台のお友達と初対面

とっても楽しい充実の二日間でした

青葉祭り・すずめ踊り関連はこちらから

参加者は一般グループやら企業やら様々

青葉茂る木々の下で踊る姿は本当に楽しくて見てる方も元気になれます

(私は殆どムービー撮影だったのでネットの友達撮影の画像お借りしました)

s_1431936152220.jpg

s_1431936163702.jpg

近代的な風景とミスマッチな大名行列やすずめ踊りが大通りを歩くさまは圧巻です

s_1431936136303.jpg

蒲鉾で有名な企業の山鉾

s_2015-05-18-09-44-18_deco.jpg

往復の新幹線はもちろん駅弁
これは山形米沢牛で大人気のお弁当

s_2015-05-16-22-41-38_deco.jpg

帰りは仙台づくし弁当

s_2015-05-17-20-48-01_deco.jpg

夜は地元食材の囲炉裏焼きの居酒屋

久しぶりに生ビールも飲みましたよ
美味しかったなぁ

そして、仙台のお友達とのご対面

s_2015-05-18-09-41-08_deco.jpg

ネットって不思議なもので
文字だけの繋がりなのに相手のイメージが作れるんですよね

そして、イメージはほぼその通り

素敵な方と繋がれて得した気分です

楽しい時間を過ごせた出逢いに感謝します♪
☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(3) | トラックバック(0)

横浜元町西洋館巡り

2014/12/11 Thu 15:47



今年も行ってきました

横浜西洋館クリスマス

素敵だったなぁ

ストレスを抱えて過ごす日々・・・

日常から開放されての癒されたひと時で、またファイトが沸きました

s_2014-12-07-22-59-47_deco.jpg

s_2014-12-08-11-25-31_deco.jpg

s_2014-12-08-11-23-23_deco.jpg

s_Collage202014-12-072023_34_25.jpg


s_Collage202014-12-072023_37_30.jpg

中華街の食べ歩きも美味しかったよ

s_2014-12-08-23-24-23_deco.jpg







☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(4) | トラックバック(0)

九州へ

2014/11/20 Thu 09:35



11月7(金)8(土)9(日)
 2人の友達と九州平戸~長崎に行ってきました

茨城空港利用したかったけど希望が合わず
ツアーで申し込んだので羽田からの便
一日目は移動で終わりもったいない初日のプランで
ちょっと不満が残りました・・
(飛行機の時間がギリギリまでわからなかったのです)

一泊目は平戸泊
お天気はいまいちだったけど
ホテルの部屋からの南国の海の風景が綺麗で温泉も最高でした

二日目
九十九島で一時間ほどのクルージング
曇り空で景色がどんよりだったけど気持ちのいい眺めでした

s_2014-11-14-16-49-15_deco.jpg

その後、今回のメインとなるハウステンボスへ移動

広い園内移動に6人乗りレンタサイクルがあってびっくり
一時間2000円だそうで高いけど家族でこいだら楽しそうだね
おばちゃん3人でも乗りたかったけど勇気がなかったよ・・

s_2014-11-12-19-18-25_deco.jpg



今の時期はイルミネーションがメインの為
花壇のお花たちは残念ながら全てがイルミの電球に覆われてて
なんだか可哀想な感じ・・・
薔薇も終わりかけでいまいちだったかな

お花咲き乱れる季節にまた行かなきゃ~(笑)

素敵なハンキング見つけた~
こんなの作れたらいいのにな

s_DSC_2659.jpg


夕方から点灯されたイルミは圧巻でしたよ

s_DSC_2688.jpg

s_DSC_2687.jpg

3Dプロジェクションマッピングも楽しかったよ~♪

s_2014-11-13-20-32-47_deco.jpg

夕闇の風景は特別にロマンチックで素敵でした

s_Collage202014-11-132020_30_54.jpg

ちょうど訪れた日にオープンしたチョコレートハウス

s_1415890311810.jpg


宿泊ホテルは贅沢なハウステンボスの敷地目の前
素敵なとこだったけどホテル滞在時間はお風呂と就寝タイムだけ・・・
ホテルでももっとまったりしたかったな~

三日目は、長崎市内観光

街はカステラ・カステラ・カステラだらけ・・・
試食でお腹満たされそう・・・(笑)

平和公園

s_2014-11-09-15-39-06_deco.jpg

めがね橋
s_1415890308224.jpg

その他、原爆資料館やグラバー園など観光

雨の予報が暑いくらいの晴天になり
持って行った上着が邪魔なくらいでした

s_Collage202014-11-132021_53_45.jpg

念願の佐世保バーガー
食べきれないくらい豪華だったなぁ
長崎皿うどん
平戸温泉の夕食

一部しか観光できなかったので
今度は鹿児島や宮崎や湯布院とかも行きたいな
☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »