06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

季節便り

2017年06月22日


昨日は暴風雨で全国的にもすごかったようですね

今日はどんよりとした天気ですが洗濯物が干せるのはありがたいです

わんこの具合がイマイチなので洗濯物が多いです
大切な家族なので長生きして欲しいです

今の時期のお庭の花たち溜め込んだ分も含めアップしておきます

玄関前花壇
s_17-06-19-13-01-21-664_deco.jpg

記念樹のシャラ
主人が見渡してくれてます
s_17-06-14-21-50-37-378_deco.jpg

クレマチス マダムジュリアン

ちびまるこのはなわ君みたいな蕾だと思いいません?(笑)
s_17-05-31-12-56-32-604_deco.jpg

s_DSC_5434.jpg

s_IMG_20170531_125724.jpg

薔薇テラコッタ

s_IMG_20170608_203324.jpg

毎度のチェリーセージ

s_DSC_5565.jpg

レモンタイム
s_DSC_5450.jpg


会社の前の花壇のラベンダー

s_DSC_5560.jpg

毎日を癒してくれる植物たちに感謝♪
☆色んな花便り | コメント(2) | トラックバック(0)

沢山増えたよ

2016年10月19日


以前横浜散策したときにお洒落な住宅街でみかけた植物

ヒメツルソバ

ずっと憧れてて去年近くの花屋さんの庭にあったのを譲ってもらった

金平糖みたいでとっても可愛い

s_DSC_4231.jpg

一年でこんなに増えてくれた

s_16-10-14-15-39-55-349_deco.jpg

あのお花屋さん・・・引越ししちゃった

こんなたくさん咲いたと見て欲しかったな

アメジストセージも華やかです

s_16-10-02-19-29-06-592_deco.jpg


青空が綺麗だった日曜日にたまたま見上げた空

s_DSC_4334.jpg

ながいながーい飛行機雲に感動しました

次の日はやっぱり朝から雨でした

☆色んな花便り | コメント(2) | トラックバック(0)

遺された植物たち

2016年10月18日


主人は柿が好物だったので沢山の柿の木があります

今年は鈴なり大豊作

s_DSC_4325.jpg

黒柿・筆柿

s_DSC_4323.jpg

富有柿

食べきれないので皆さんにお配りしてます

そして数年前主人が食べたと思われるスイカがこの時期になって
砂利の間からニョキニョキ伸びてきて

s_DSC_4320.jpg

小さな実をつけました

s_DSC_4319.jpg

まさにド根性スイカ・・・

食べられはしないけどとりあえずは成長が楽しみです

そして、井戸水の周りに出てきた謎の植物

s_DSC_4322.jpg


なんだろうな?って思ってひらめいた

もしや主人が収穫して皮を剥いてたエシャレット??

検索したら当たりだった

なにかとアピールしてきてますね(笑)


☆色んな花便り | コメント(0) | トラックバック(0)

キウイフルーツの花

2016年05月25日


主人の育てていたキウイフルーツ

今年初めての実が生るようです

何年前に植えたのかな・・・

こんな綺麗な花が咲くなんてびっくりしました

s_DSC_0987.jpg

s_DSC_0986.jpg

s_DSC_0985.jpg


黄色い花ってことは「ゴールド」なのかな?

虫退治とか出来ないからどうか虫がつきませんように・・・
収穫時期とかわからないことだらけ・・・

でもきっと、、美味しい実が生ってくれるよね
☆色んな花便り | コメント(2) | トラックバック(0)

花便り

2016年05月13日


我が家のガーデン便り

過去の誕生日や母の日にもらった花たちが多々咲き始めました

s_DSC_0848.jpg

s_DSC_0876.jpg

s_DSC_0852.jpg

s_DSC_0880.jpg

これは去年勝手に芽が出てミニバラ?って思ってたら今年謎の花が咲いた
ネットのお友達が野ばらと教えてくれました
小さいお花だけど可憐で可愛いですね

s_DSC_0882.jpg

s_DSC_0808.jpg

s_DSC_0892.jpg

☆色んな花便り | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

