早春の鎌倉さんぽ♪


先週末の土曜日3/4
長年のネットのお友達5人が北鎌倉に集合しました

北鎌倉でのボビンレース展にお誘いいただき
初めて触れたボビンレースの世界

細かい手作業に魅了されました

s_17-03-05-06-44-39-013_deco.jpg

こんなことが出来ちゃうなんて神ってます♪

ランチは予約してもらった「笹の葉」
季節の野菜を使った自然食の数々
まったりした空間でとっても美味しくいただけました

s_17-03-05-00-01-36-449_deco.jpg

街はつるし飾りでにぎわっていて
観光シーズンのようにごみごみしてなくてのんびり散策できました

鎌倉の雑貨屋さんはやっぱ魅力度レベルが高い
和菓子のつるし飾り・・とっても美味しそうでしたよ

s_17-03-05-06-31-15-479_deco.jpg

梅の花も咲いてていい時期に行けました

<東慶寺>

s_17-03-05-00-20-49-120_deco.jpg

<名月院>

紫陽花の時期は駅まで行列が続いてるとか・・・

s_17-03-05-17-37-00-227_deco.jpg

名月院前の有名なうさぎ饅頭も案内していただき
北鎌倉をまったりと堪能できました

彩さん、りせさん、まこちゃん、DEKOさん、

とっても楽しい時間をありがとう

また逢いましょうね

贈り物


富山のお友達から「幻」のますのお寿司頂きました

普通のより身が厚くて脂がのって贅沢な味わいでとっても美味しかった

s_17-02-01-12-39-44-299_deco.jpg

主人が自宅療養中に食べたいと言っていたます寿司
こちらでは売ってなくて食べさせてあげられなかった

遅くなったけどお供えしました

美味しく食べてくれたかな

鹿児島からは珍しい「土鍋プリン」

s_IMG_20170203_093552.jpg

まったりプリンも美味しいし
土鍋も使えて嬉しい贈り物でした

通販でも買えるみたいです

かじはら
積雪
ひさしぶりに水戸でこんなに雪が積もりました

12センチだったそうです

会社事務所前

s_DSC_4997.jpg

自宅前

s_DSC_4991.jpg


交通事情が心配だったけど
午後には溶けたのでよかった

しんしんと降る雪はひっそりとして・・・
たまには風情があっていいですね
オーダースヌード&ランチ


まだまだ寒い日が続いてますが、
ぼちぼち梅の便りも聞こえてきましたね

乾燥した日が続いてます
お肌もかさかさでかなりヤバヤバです・・・

先日行ったキルト展で入選なさったお友達にスヌードをオーダーしたら
早速仕上げて送ってくださいました

s_IMG_20170128_202908.jpg

可愛いでしょう
生地も特別なもので暖かさも格別
ぽっかぽかなんですよ

あったかいんだから~♪
って、、
いつの間にか聞かなくなりましたね(笑)

先日の寒い日曜日にスヌード付けて娘とランチに行きました

娘のお友達のだんな様がシェフしてます

カフェ風のお洒落なチャイニーズキッチン
(店の名前は写真からどうぞ)

s_17-02-01-06-52-33-415_deco.jpg

s_17-02-01-06-56-01-676_deco.jpg

お手ごろ価格で本格中華
お洒落な雰囲気が大人気でお客様がいっぱいでした

機会があれば是非出向いてみてくださいね

目の保養に・・・


東京ドームキルト展行ってきました
二、三年ぶりかな・・・

福井のお友達の作品が入選したとのことで是非拝見したいと思い
お友達誘って行きました

やっぱり芸術って目の保養になりますよね~

素晴らしい作品の数々!

まずは福井のお友達の作品
私好みの生地でとっても可愛い仕上がり
周りのドットは玉留めなんですよ

s_17-01-22-17-48-22-436_deco.jpg

百恵ちゃんの作品はすごい人だかりで大混雑
人の頭ばかりでよい写真が撮れなかったけど
あの永遠のアイドル百恵ちゃんが創った作品を間近で見られて感動でした

s_17-01-23-00-10-25-505_deco.jpg

皆さんどれだけの時間と手間をかけて仕上げるんでしょう

s_17-01-22-17-51-48-867_deco.jpg


s_17-01-22-17-50-38-680_deco.jpg

和柄も圧巻でした
s_DSC_4925.jpg

撮影禁止でしたが海外の作品で35年かかったというものもありました

キルトの世界
奥が深いです・・・
プロフィール

奈緒

Author:奈緒
地域:茨城県
ワンコ :harublog
HP:さつきばれ

最近の記事+コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する